フリースペース

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中見舞い

<<   作成日時 : 2011/08/06 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

毎日暑い日が続いています。
お元気ですか!

まだまだ暑い日が続きそうですが、
熱中症には気をつけて お過ごしください。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 姫ちゃん
今晩は〜!お久し振りで〜す。
毎日暑いよねぇ。元気に過ごしてるかな?
おいらは相変わらず、可も無く不可も無く
暮してま〜す。
去年の猛暑に比べると、少しはましだけど
やっぱり暑いよねぇ。
おいらは何とか生きてるよ〜ん。
節電対策で、クーラーを我慢してるけど、
家の中が33度にもなれば駄目だ〜^^;来週はお盆だよね。早いよねぇ。
姫ちゃん、お仕事の方は忙しいかな?
姫ちゃんも熱中症には注意してね。

師匠 (^^ゞポリポリ
2011/08/06 19:00
 医者が言うには、

 「節電は、辛いけど、節電より、

自分が大切」と、言うのには、

びっくりしました。

(無理と、医者に行った時に、

確認するんだなぁ!

 節電で、体を壊さないようにね。

 ありがとう!!

>luckyさん
こうちゃん殿
2011/08/06 19:31
こんばんは。

暑中お見舞い申し上げます。

6月下旬から7月中旬に
掛けて、記録的な暑さで
エアコンをガンガン動かしました。

このため、7月の電力使用量は
15%節電のところを、8%
増加していました。8月は
より一層の節電をしなければ
なりません。

エアコンの設定は30℃で
室内温度は29.5℃くらいです。
この設定で、夏を乗り切れそうです。

節電していますか。
たけさん
2011/08/06 20:15
師匠
こんばんわ^^
こちらも毎日(;´д`)ゞ アチィー!!です。
毎日楽しく暮らしているようですね!^^
あまり節電に気をとられて熱中症にならないようにね!
来週はお盆 早ね!
私も熱中症に気をつけてますよ!
いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/08/06 22:18
こうちゃん
こんばんわ^^
そうですよ!節電も大事ですが、
体が大事です!
くれぐれも節電しすぎないように!
気をつけてください!
いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/08/06 22:22
たけさん
こんばんわ^^
台風の影響は、なかったですか!
あまり節電しすぎて熱中症にならないように
気をつけてください!

節電ですか!
クーラーの設定温度を28度にしているくらいです(*゜.゜)ゞポリポリ

いつも('-'*)アリガト♪ございます。
lucky
2011/08/06 22:26
東京は冷夏みたい
これから 暑くなるのかな
一か月毎日35度を超えた去年とは違うかも
このままで かつ 
お米や野菜がちゃんと採れればいいですね
西日本方面は こちらより暑そうなので 
健康に 気をつけて頑張ってください
ペータ
2011/08/07 05:53
ペータさん

こんにちわ^^
今日も(;´д`)ゞ アチィー!!一日です。
朝からセミの合唱が聞こえてきます。

ペータさんも水分補給をして
熱中症には気をつけてください。

いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/08/07 14:57
゚.:。luckyさん〜゚.:。♡

❤(◡‿◡✿)❤コンバンワ♥♡♥(❤'▽'❤)♪
遅くなってごめんね〜!
毎日暑いね〜!暑すぎ〜
このままではとろけてしまいそうです

luckyさん、いかがお過ごしですか?
もうじきお盆ですよ〜
熱中症にならないようにluckyさんもちゅーちゅー水分補給いっぱい摂ってね(笑
またねぇ〜o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
パピー♪(* v v)
2011/08/11 21:19
パピーさん
こんばんわ^^

こちらも夜になっても涼しくなりません!
あつ〜〜い日々です。

パピーさん とろけないように
しっかり冷やして夏を過ごしてください^^

いつも('-'*)アリガト♪
水分補給・塩分補給も忘れずに!
lucky
2011/08/12 21:34
こんばんは。

コメントありがとうございます。

暑い日が続いています。
熱中症には気おつけて下さい。

youtubeの画面下部の[CC]
マークをクリップしますと
各国語が日本語字幕になります。
50ヶ国語に対応している
ようです。
但し,現在,全ての画面では
なさそうです。どういう基準で
[CC]マークが出るかは,分かりません。

加えて,字幕の日本語は幼稚です。
たけさん
2011/08/13 20:14
たけさん

こんばんわ^^
熱中症のご心配ありがとうございます。
気を付けます。

youtubeの件知らなかったです。
字幕の日本語 外人が翻訳しているのかもしれませんね

いつも ありがとうございます
lucky
2011/08/13 21:29
 lucky、やっちゃいました!

 お母さんの車の、バッテリー、

あがっちゃいました!!

 バッテリーは、この間、交換したけど、

久々に、「しまった!」と、思いました。

(ちなみに、近所にバッテリーを、

持っている人がいて、借りました。

 こんどから、バッテリーを、

大切に使わないと、行けませんね!

 ありがとう!!

>luckyさん
こうちゃん殿
2011/08/20 18:48
こうちゃん
こんにちわ^^

バッテリー!
近所にバッテリーを持った方がいてよかったですね!
これからはバッテリー要注意ですね

いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/08/21 11:48
 blogに、コメントありがとう!

 北海道マラソンを見ていて、ゲスト

走者に、「猫ひろし」が、出ていました。

 猫さんは、カンボジアに籍を移すらしく、

「日本国籍では、最後の試合」だ、

そうです。

 ロンドン・オリンピックまで、

大変だね。

 頑張ってくださいね。

 ありがとう!!

>luckyさん
こうちゃん殿
2011/08/28 22:15
こうちゃん
こんばんわ^^
新聞の番組欄に猫ひろしさんが出場
書かれていたのですが、丁度みれなくて
ロンドンオリンピック本当に出場できるといいですね!

いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/08/28 22:44
コメント,ありがとうございます。

8月31日で海浜公園の海水浴場も
終わりです。8月も終って,秋ですね。

今日(8/28),近所を歩いていましたら
どんぐりが落ちていました。もっとも,まだ
緑色をしていましたが。

8月の節電率は-4.0%でした。かなり
意識したのですが,小さな数字でした。
-15%は,なかなか難しいです。

節電には空調の影響が大きいですね。
たけさん
2011/08/29 17:26
たけさん
こんばんわ^^
こちらは夜になるとこおろぎの鳴き声が聞こえてくるようになりました。
秋近しです。
どんぐりはまだ見ていないです。

8月の節電頑張ったのですね!
クーラーが一番電力を使う聞きます。

これからは夜は涼しくなってくるので
風邪をひかないように
いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/08/29 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中見舞い フリースペース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる