フリースペース

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2011/07/08 19:34   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

数日前からセミの声が聞こえていたと思ったら

今日梅雨開けが発表されました。

昨年より9日早く、平年より10〜13日早いそうです。

東海、近畿、中国、四国も梅雨明けしたそうです。

今日も朝からセミの声がしています。

夏が始まります。

今年の夏は
特に熱中症には、気をつけて 夏をお過ごしください!

画像

入道雲かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
\(^▽^)/コンバンワ!

暑い日が続きます〜
こちらの梅雨明けは まだ少し後かな〜

節電ばかりもしてられません〜
身体が大事です(^▽^笑)

久しぶりに お邪魔虫でした(^^)
菜^^
2011/07/09 00:57
゚.:。♡luckyさん〜゚.:。♡

オヒサ☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆オヒサ
((゙(人ω・)どもども(・ω人)゙))

つい最近まで夏風邪にやられて寝込んでおりますたぁぁ…ゴホゴホ…
節電もね、考えてしないと体力が持ちませんね〜?暑い夏が到来?嬉しい様な…ちょっと暑い夏に弱い私としては複雑〜〜
ゆっくり温泉でも浸かりたい気分ですね〜

luckyさんも体調崩しませんように!

パピー♪(* v v)
2011/07/09 07:03
神奈川も、9日に、梅雨明け

しました。

節電しなくちゃいけないけれど、

なかなか、上手く行かないね!!

ありがとう!!

では、またね!

>luckyさん
こうちゃん殿
2011/07/09 14:11
菜さん

こんにちわ^^
お元気ですか!

菜さんのところもそろそろ夏本番ですね!

暑さ対策を忘れずに!

寝る時にアイスノンを枕代わりにすると
ひんやりして気持ちがいいですよ!

いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/07/09 14:33
パピーさん

お久しぶりです。
梅雨明けをした途端
こちらは、今日は、朝から太陽が顔を出して暑いです。

夏風邪は、大丈夫ですか!
お気を付けください!

温泉いいですね!
ゆっくりしたいですね=*^-^*=にこっ♪

いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/07/09 14:36
こうちゃん

こんにちわ^^

こうちゃんのところも梅雨明けしたんですね!
暑さ対策してますか!

夜寝る時は、アイスノンを枕代わりにすると涼しいですよ!

お昼の間は、
首用のアイスノンがオススメです。

最近は、首にまくヒンヤリタオルも流行っているそうですよ!

いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/07/09 14:40
こんばんは。

こちらも、今日(7/9)、梅雨が明けが
発表されました。今朝は雲が多かったの
ですが、午後は快晴で真夏の空でした。
入道雲らしき雲もなく、澄みきった空
でした。

こんなに早く梅雨が明けますと
今夏は、暑い日々が続きそうですね。
体に気を付けましょう。

四国でも、伊方原発の再稼働延期で
電力不足になりませんか。
たけさん
2011/07/09 17:28
 Lucky姫ちゃん
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは…☆。.:*:゚♪゚'*
お久し振りです。
かなりご無沙汰してるよねぇ。
毎日元気でお過ごしかなあ?
梅雨明けと同時に、
メッチャ暑くなってるよ。
我が家の中の気温、15時には33℃。
最近「節電熱中症」が激増してるらしいね
節電も程ほどにね^^
おいらは相変わらずだよ〜〜ん。
元気でも有り、元気でも無し
姫ちゃん、夏はこれからが本番だよ。
お互いに、熱中症に注意しましょ。
それじゃね、またね〜〜!
師匠 (^^ゞポリポリ
2011/07/09 17:38
たけさん

こんばんわ^^
たけさんのところも梅雨が明けたんですね!

熱中症にはお気を付けください!

こちらは、電力不足の心配は、ないようです。
でもスーパーでは、自主的に節電をされているところもあります。

コメント('-'*)アリガト♪ございます
lucky
2011/07/09 18:23
師匠

お久しぶりです!
元気そうですね^^
私も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です。

「節電熱中症」と言んのですか!
これから約2カ月 熱中症には、気をつけなくてはいけないですね!
師匠 くれぐれも気をつけて下さい。
水分補給を忘れずに!

いつもコメント('-'*)アリガト♪
lucky
2011/07/09 18:26
熱いです
とにかく あまり寝られないし
会社は 開始時間1時間早くなっちゃうし
なんだか 万年疲れた症候群です
がはは
ペータ
2011/07/10 21:38
ペータさん

こんばんわ^^

眠る時は、アイスノンを枕代わりにすると
ひんやりして気持ちいいですよ!

開始時間!1時間早くなったのですか!
睡眠不足・夏バテには、気をつけてください!
いつも('-'*)アリガト♪ございます
lucky
2011/07/11 20:35
 blogに、コメントありがとう!

 今日、正午から、完全地デジカに、

なりました。

 何かあると、期待していたけど、

何も無かったです。

 肩透かしを、食らった、思いでしたよ。

 では、また!

>luckyさん
こうちゃん殿
2011/07/24 21:57
こうちゃん

こんばんわ^^
こちらも何事もなく無事地デジ化されました。
県内には、まだ地デジ化されていない家庭が、あるそうです。(ニュースより)
高齢者の方が、まだのようです。
無事地デジ化されますように

いつも('-'*)アリガト♪
lucky
2011/07/25 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け フリースペース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる